岩盤浴にハマってます

Posted by admin - Under: 未分類

私の最近の趣味はスパ巡りです。スパが大好きなんです。ヒマさえあれば、スパでリラックス、リフレッシュ。ひとりでいろんなスパを巡っています。
最近ハマっているのは岩盤浴。みんな知っていると思いますが、岩盤浴というのは、天然石などで作ったベッドの上に寝そべって汗をかくお風呂のこと。お湯に入るだけがお風呂じゃないんですよね。サウナもいいですが、やっぱり岩盤浴。体の中の要らない成分が汗になって出て行ってくれるようで、ほんと気持ちいいんです。
ちょっと前までは岩盤浴の専門店もたくさんあったんですが、最近はちょっと少なくなったようですね。私がよく行くのはスパの中にある岩盤浴。ゆっくりと横になりながら汗を流す時間はサイコーです。

リゾートスパ

Posted by admin - Under: 未分類

スパ巡りが大好きな私ですが、暑い季節にはやっぱり開放的な気分が味わえるリゾートスパがおすすめですよね。リゾートスパと言えばやっぱり海外が思い浮かぶと思います。バリとか、オアフ島、ハワイ島、カウアイ島、グアム、インドネシア、タイ、ベトナム、アメリカ、オーストラリアなんかはリゾートスパのメッカですよね。でも、お金もかかるし、いちいちそんなところまで行っていられないわ、と言う人には、もちろん国内でも十分に楽しめるリゾートスパがあるんですよ。
やっぱり海に近いところの方がよりリゾートスパ気分が味わえますよね。静岡や三重、兵庫など他にもいろいろな地域でリゾート気分が味わえるスパがあります。国内でもリゾート気分が味わえるスパを探してみましょう。